2012年11月21日水曜日

連夜の飲み

○[ごはん]カレーうどん

カレーの最後はカレーうどん♪ というわけで、朝から鰹ダシを取ってカレーうどんの準備。残りのカレーのほとんどは冷凍しちゃったので、そう言えば具が全然入ってねえや、と慌てて豚肉を追加してみたりして。刻みネギを散らしていただく。お供に麦茶。
すっかり冷え込むようになってきた朝に、体の温まるカレーうどん、うまうまー♪ 肉にまぶしたカレー粉の風味がここでまた効いてきて、なかなか良い感じ♪

○[ごはん]おべんと

昨日飲んだくれた分頑張らなきゃなあ、と今日もおべんと持参。さくっと作った鶏照り焼き丼弁当(焼きねぎ、焼きピーマン添え)をいただく。これに、たまご春雨スープを添えて。
ちょっと多いかなあ、と思いながら鶏もも肉をまるまる1枚詰めたら、お弁当箱の中身がちょっと圧縮ごはん気味になってしまった(苦笑)。でもまあ照り焼きダレの染みたごはんも、しっかり良く焼けたもも肉も、実にうまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

えらいさんの部屋で飲み会するから来い、と誘われて、そういうことなら、とでかけてみる。そしたらまあ山のようなボージョレーヌーボーが…(汗) つまみのチーズなどいただきつつ、飲み飲み。
その後飲み足りなくて(ってかボージョレーが微妙に不満で)、仲良しの同僚とさらに飲みにいってしまったことは内緒の方向で一つ。はー、焼き鳥とか落ち着くわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿