2012年11月19日月曜日

王将で豪遊(?)

○[ごはん]バゲット

昨日のバゲットを早速今朝も朝ごはんにしましょう、とバタートーストにしていただく。昨日の残りのクラムチャウダーを添えて。お供にコーヒー。
さすがにキャンベルの缶詰を開けると3人前くらいあるので、2回で食べきろうと思うと割と大変だなあ…と思いつつmgmg。でもクラムチャウダーは大好物なのでたっぷりでも連続でも全く苦にならず。うまうまー♪

○[ごはん]幕の内弁当

今日はお昼を挟んで外勤。そんなわけでお昼ごはんは外勤先の会議で御馳走になる。お供に冷茶。
蓋を開けてみると、松花堂どころじゃない、12分割に小分けされたおかず入れにそれぞれ違うおかずが入っているという豪華っぷりにびっくり。どひゃー、こんなお弁当食べたことねえぞ…(でも刺身とかの生ものは無し)。天ぷらとか煮物とか、ちゃんと仕事してある味で、うまうまー♪

○[ごはん]王将

会議が盛り上がりに盛り上がり、それ自体はすごく良いことなんだけど、すっかり遅くなってしまって、もう帰って夕飯作る気力がない…。そんなわけで途中王将に寄って夕ごはん。ニラ肉炒め、餃子、焼きめしをいただく。お供に生ビール。
例によってばらばらに出てくる王将のこと、まずは生ビール、そしてすぐ出てくる餃子、そしてニラ肉、焼きめし、と出てくる。ビール餃子うまうまー♪ ニラ肉ビールうまうまー♪ シメの焼きめしも、今日は割としっかり目に味が付いていて、うまうまー♪ 割とシアワセな夕ごはんになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿