2012年11月7日水曜日

あとバル失敗の日

○[ごはん]ハムエッグ&ごはん

今日は一日外勤なのにうっかりお弁当作るつもりでごはんを炊いてしまったので、そのまま朝ごはんに食べていくことにする。面倒くさいのでインスタント味噌汁を添えて、あとはせめておかずを…とハムエッグも焼いて、味付け海苔も並べていただく。お供に冷たいほうじ茶。うーむ、昔のスキー宿の貧弱な朝ごはんみたいだ(笑)
ちょっと余熱で火を入れたハムエッグがちょうどいい半熟具合になって、かなり満足。ごはんに乗せて、海苔でくるんでいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]なごみ弁当

お昼は外勤先の和食さとで、オススメらしきなごみ弁当をいただく。ざるそば、ちらし寿司、天ぷら、茶碗蒸しのセットと、これまたなんだか貧弱な旅館の夕飯みたいな(でも結構嫌いじゃない)セレクション。お昼にしては結構豪華だよなー。
さと、ファミレスのクセにちゃんと天ぷらが揚げたてだったり、そばがきりりと冷えてたりと、割とうまー♪

○[ごはん]皿うどんのつもりが

さて今日もあとバルやってるところに(飲まないけど)行こう、と皿うどんを出している中華料理の味華園さんに向かってみる。が、なんと定休日…orz パンフちゃんと読んでなかった俺が悪いとはいえ、ショックだなあ。というわけで家に帰って焼きそばをいただく。なんかもう中華麺腹だったのよね…。
明日こそ皿うどん!と決意しつつ、ソース焼きそばをmgmg。

0 件のコメント:

コメントを投稿