2012年11月23日金曜日

勤労感謝の日

○[ごはん]フレンチトースト

今朝はフレンチトースト。先週買ってきたバゲットがちょっと堅くなってきたので、そろそろ頃合いかな~、というわけで。ベーコンも一緒に焼いて、フレンチトーストに添えていただく。お供にコーヒー。
ちょっとバゲットをぎゅっと押して卵液を染みこませたのが成功の秘訣か、ふわふわに焼けて、うまうまー♪

○[tigers]ファン感謝デー!

朝ごはん食べたら甲子園球場へ。今日はファン感謝デー! 途中、焼き鳥つまんだりカレー食ったりしつつ、半日くらいのイベントを堪能。
なにしろ、紅白戦で球児が恐らく甲子園最終登板、しかも最後の最後に解説を努めていた矢野さんがマスクをかぶるというサプライズ付き!これはファンとしてはむちゃくちゃ燃える…! ちょっと雨降って寒かったけど、楽しめるイベントでした♪ これは関西にいる間ならではだなあ♪

○[ごはん]鶏団子鍋

ファン感謝デーの間があまりに寒くて、もう夕飯は鍋にしよう、と心に決めて帰りにお買い物。そしたらあーた、鶏ひき肉がやたら安いじゃありませんか。こりゃもう鶏団子鍋だな…と、イオンの鶏塩なべ用スープを開けて、鶏団子とか鶏肉とかニラとかキャベツとか水菜とかいろいろ突っ込んでいただく。お供に片野桜の雄町。
スープたっぷり吸った野菜とか、ふわんと煮えた鶏団子とか、日本酒に合ってうまうまー♪ 最後のシメにはちゃんぽん麺も投入。はー、ちょっと夢中になった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿