2012年11月8日木曜日

長崎の味

○[ごはん]フィレオフィッシュ

なんか今日はもう猛烈にマクドな気分だったので、朝ごはんはフィレオフィッシュコンビにする。30円足して、お供はコーヒーのMサイズをいただく。
なんと珍しいことに、フィレオフィッシュが先にできて、「コーヒーは後からお持ちします」と。あまりにもホットコーヒーが売れすぎて、落ちてなかったらしい…。程なくしてやってきたコーヒーをすすりながらいただくフィレオフィッシュ、うまー♪

○[ごはん]おべんと

今日は昼会合につきおべんと持参。豚とキャベツとピーマンの味噌炒めとごはんをたっぷりタッパーに詰めて(2つに分ければ良かったかも…と後悔しつつ)、これにねぎ塩スープを添えていただく。
まあ要するに回鍋肉風の味付けなのだけど、これは冷めてもごはんに合う安定のおかず。実にうまうまー♪ しっかし、ちょっとスープにお湯入れすぎた…薄い…。

○[ごはん]皿うどんリベンジ

昨日残念ながら定休日だった味華園さんに今日無事に再訪。あとバルメニューの皿うどん(通常780円→あとバル価格500円)をいただく。お供に、サービスで出してくれた味華園オリジナル焼酎の水割り。
長崎から取り寄せているという極細のぱりっぱりの麺に、たっぷりのあんかけがかけられたボリューム満点の一品。しかもソースまで金蝶ソースを出してくれるという力の入れよう!パリパリからシナシナに変わっていく麺を楽しみつつ、金蝶ソースとお酢をかけていただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿