2012年11月28日水曜日

またも飲み…

○[ごはん]TKG

今日はお昼は外に出る予定なのでおべんとなし。ということは朝にごはんが食べられるねー、とごはんを炊いて、久々にTKGをいただく。もうこれでラストになってしまったとり豆腐と、いかなごの釘煮を添えて。お供に麦茶。
もう、TKGといかなごの釘煮の組み合わせだけでも神懸かってるのに、そこにとり豆腐があるとか、なんて幸せな朝ごはんなのでしょう…。最後になってちょっと煮詰まりかけたとり豆腐、うまうまー♪

○[ごはん]サーモンのクリーム煮

お昼は外出先のカフェで日替わり定食をいただく。ハンバーグかサーモンのクリーム煮かのチョイスで、したらハンバーグでしょう!と思ったら「終わってしまいました」とのこと…。ハンバーグ人気パネェ。そんなわけでチョイス無くサーモンのクリーム煮をいただく。お供にコーヒー。
程なくして出てきたクリーム煮、きのこたっぷりのクリームソースの中に、真ん中に鮭がごろんと横たわっている。これが添えられたごはんに合ってうまうまー♪ 最後は当然のようにごはんをクリームソースの中に投入して、クリームおじやにしていただく。いいの。下品な食べ方の方がウマイの。

○[ごはん]飲み飲み

そんなこんなで今日予定していた大きなお仕事がどうにか無事に終わって、気疲れでへばってたら、上司が「飲みに行こう!打ち上げに行こう!」と熱烈に言ってくれる。まあ今から帰って夕飯作る気力もねえしなあ、とおつきあいすることにして、居酒屋へ。
俺はビールっ子だから、と最初はビールばっかり飲んでたけど、途中から回りがみんな生しぼり系のサワーに移行するもんで、俺もそっちへ向かって、デコポンサワーとか飲んでみる。たまに飲んでみるとウマいなこれ…。
そんなわけで、疲れも手伝って、結構いい感じに酔っぱらって帰宅。もう全部明日だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿