2012年11月11日日曜日

ポッキーの日

○[ごはん]ピロシキ&ハムチーズクロワッサン

今朝は近所の激ウマパン屋さんで買ってきたパンで朝ごはん。いつものハムチーズクロワッサンと、あとはピロシキを所望。お供にコーヒー。
ピロシキは、具の中身がとっても優しい味の揚げパン、という感じ。クロワッサンともども、旨味たっぷりでうまうまー♪ コーヒーたっぷり入れて、だらだら飲みつつmgmg。

○[ごはん]チーズINハンバーグ

奥ちゃんと息子が買い物がてらガストでチーズINハンバーグ食べてると聞いて、それいいなあ、俺も食おう、とガストへ。ホリデーランチセットにして、ミニサラダとスープバー&ドリンクバーをつけてもらう。お供にアイスコーヒー。
初めて食べたけど、さくっと真ん中をカットしたらじゅわっと出てくるチーズが迫力。デミグラスソースとともにいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]チキンのトマト煮

鶏もも肉が安かったので買ってきてみて、今日はチキンのトマト煮~。玉ねぎとピーマンと一緒にホールトマトで煮込んで、ちょっとこっくり目のソースにしていただく。ごはんの代わりに何かパスタを、と思って、こないだ買ってきたリガトーニ(ペンネよりさらにぶっといマカロニみたいなもの)を茹でて、これにバターをからめて皿の横ちょに添えていただく。今週ちょっと飲み過ぎたので、休肝日ってことでお供に冷たいほうじ茶。
鶏肉に塩胡椒をがっつり効かせて、その代わりトマトソースの塩気はちょっと控えめにしたら、これがばっちり大成功。煮詰まって濃くなったトマトソースの味と、しっかり下味のついた鶏肉の味が良く馴染んで、実にうまうまー♪
そして食後には柿を。社宅の敷地に生えている柿のお裾分けをいただいたのだけど、これがしっかり甘柿でうまうまー♪ まだ何個かあるから、のんびり楽しんで食べようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿