2012年11月16日金曜日

カレー中止

○[ごはん]味噌うどん

豚味噌鍋のラストは味噌うどん。って、豚味噌鍋をやってからずいぶん経っちゃった気がするけど、毎日火を入れてたから問題ないのさ~。昨日入れた肉が結構まだ残ってたので、具だくさんの肉うどんになったのに喜びつつ、青ねぎをたっぷり乗せて、七味をふりかけていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ここんとこ冷えるようになってきたから、朝にこういう温まるものを食べると、頑張ろうって気になるな~。味噌うどんうまうまー♪ さて、今週も今日を残すのみ。

○[ごはん]おべんと

豚がちょこっと残ってたので、今日は生姜焼き弁当。キャベツの千切りをお弁当箱の下に敷き詰めて、上から生姜焼きを乗せてタレをだーっとかけて詰め込んでみた。これに、らーめんですかいを添えていただく。お供に冷たい玄米茶。
生姜焼きはうまうまー♪なんだけど、やっぱりちょっと温めて食べたい感じだなあ…。たれを吸ったキャベツがどうしても(豚の脂が固まって)脂っこくなってしまうのがちょっと悲しい。

○[ごはん]カレーの予定が

PC落として「ではお先に」と言ったところで「あー、かばばくん、あれやってくれへん?」とか言い出すクソ上司(月曜は出張の予定なので後回しにできないことを知っててこういうことしやがる…)にブチ切れつつ仕事してたら、すっかり遅くなってしまって、今日はカレー作る予定だったんだけどなあ…と思いながらもう飲んで帰ることにする。ちょうど萱島に止まる準急がやってきたのも運の尽きだなあ、と思いつつ日本酒のめるとこへ。ポテトサラダ、砂肝の南蛮漬け、白子ポン酢などをいただく。お供に、Come e quest?からの、きよつるあらばしり
Come e quest?は、リンゴ酸高生産酵母を使った日本酒とのこと、白ワインみたいな日本酒ですよ!と言うことだったので飲んでみたら、確かにシードルみたいな風味(でもそんなに甘くない)。もっと白ワインっぽいかと思ったけど、とか言いながらするする飲み進んだところで、お代わりは社長に聞いてきよつるあらばしりを選択。良い感じのどっしり感で、こちらもうまうまー♪ さすが社長、俺の好みも把握してくれてるし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿