2012年11月12日月曜日

飲みとねこと

○[ごはん]クロックマダム風

今朝はフレンチトースト。2枚だけ残った8枚切りのパンを2枚とも卵液に浸して、間にチーズとハムを挟んだサンドイッチ状にして焼いてみる。これにヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
サンドイッチにして焼いてみたらどうなるかなあ、と試してみたら、これが良い感じにチーズがとろけて、クロックマダム風のフレンチトーストのできあがり♪ ふんわり焼けたトースト生地との相性もばっちりで、うまうまー♪

○[ごはん]三色そぼろ丼

お昼は今日もおべんと持参。そういえばそぼろ丼って作ったことないなあ、と思っていたところに、ちょうど鶏挽肉が安売りしていたので、渡りに船とばかりに買ってきてそぼろ丼弁当にしてみることに。鶏そぼろ、卵そぼろの他に、ちょっと緑色を添えたいなあ、といんげんの塩ゆでを小口切りにして添えてみる。これに、カレーうどんですかいを添えて。お供に冷茶。
簡単に作った割には、そぼろ弁当うまうまー♪ ちょっと卵そぼろが大ぶりになってしまったあたり、まだまだ修行が必要だなあ、という感じではあるけれども、ちゃんと緑色も入れた見た目も素敵な三食の弁当ができたのはちょっとした成長かな~。まだそぼろあるし、また持って来ましょう。

○[ごはん]のみのみ

今日は職場の他部署のメンバーと飲み飲み。石窯の置いてあるイタリアンで、ワイン飲み放題、ビール飲み放題ということで、調子に乗っていろいろ手を出して飲み進む。アンティパストミストうまうまー♪ 石釜焼きピザうまうまー♪
帰りしな、近所をねぐらにしているらしき黒猫の子猫と期せずして遊んでしまう。最初は警戒して、俺が出した手にねこパンチとか繰り出してきてたけど、携帯のストラップのヒモでじゃらして遊んでるうちになんとなく心が通じてきて、最後はお腹まで撫でさせてくれた♪ ううう、やべえ、危うく情が移って連れて帰るところだったぜ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿