2012年11月17日土曜日

リベンジカレー

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィンをトーストしていただく。ちょっと寒いしスープでも出してみるか、とこないだイオンで買ってきたパン入りクラムチャウダーも添えて。お供にコーヒー。
…やっぱクノールのカップスープって割と美味しいんだなあ。という感想に留めておくこととします。ハムとモッツァレラのスライスチーズを挟んだマフィンは、安定のうまうまー♪

○[ごはん]茄子とベーコンのペペロンチーノ

お昼は釜玉スパゲティにしようと思ってたんだけど、もう少しおいしい物が食べたいなあ、と冷蔵庫の中身と相談して、茄子とベーコンのペペロンチーノをいただく。奥ちゃん特製のソルトポークもちょっと入れて、味を引き締めてみたりして。
どんどん油を吸っていく茄子に脅えつつ、最後に茹で上がったスパゲティをざっと合わせていただくと、にんにくとソルトポークの風味が良いアクセント♪ うまうまー♪

○[ごはん]ビーフカレー♪

夕ごはんは、昨日諦めたビーフカレーのリベンジ。こうなったらもう最高に美味しいカレーを作ってやろう、と、昼前からカレー作りに取りかかってみる。牛肉にはS&Bのカレー粉をまぶしてから炒めたり、昼前にいったん完成したカレーを一度冷ましてから夕ごはんの時に火入れしてみたり、とにかく全て「美味しくおなり~」と念じながらの工程でカレーを作ってみる。そんなわけでできあがったカレーをもりもり食べるべく、たっぷりごはんを炊いての夕ごはん。他にツナサラダ(レタス+トマト+ツナ)と福神漬けを添えていただく。あ、ビール飲むの忘れた(笑)
大ぶりにカットした牛肉が食べ応えがあってうまうまー♪ きりりと冷えたレタスで作ったツナサラダも箸休め(否、スプーン休め?)にぴったりでうまうまー♪ やっぱりカレーは滾るね…!

0 件のコメント:

コメントを投稿