2012年11月27日火曜日

連日遅めで

○[ごはん]ピザトースト

食パンを買うと、何枚切りにしても1人で1斤同じような食べ方で食べきるのは辛いんだよなあ、と思って、近所の激うまパン屋さんで「5枚切りの厚さで3枚、残りを10枚切りの厚さで4枚にスライスしてもらえますか?」と聞いてみる。そしたら快くスライスしてくれて、「ナンボでも言うて下さい♪」と嬉しいお返事も。ありがたいねえ。そんなわけで今朝は5枚切りの方を使って久々にピザトースト。ヨーグルトもちょっと添えて。お供にコーヒー。
玉ねぎだのピーマンだのベーコンだのたっぷり乗せて、こんがりトーストしていただくと、うまうまー♪ 食べ続けてると飽きるけど、たまに食べるとむちゃくちゃ美味しいなあ、ピザトーストって奴ぁ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そろそろ薄切り牛肉を食べちゃいたいなあ、と、すき焼き弁当にしてみる。春菊の代わりに水菜を入れて、ちょっとあっさり目にしてみた代わりに、真ん中に卵を落としてみたり。これに汁物代わりのミニどん兵衛を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
そのまま食べて良し、ごはんに乗せて牛丼風にして良しのすき焼き弁当、うまうまー♪ 卵も余熱でいい感じの半熟に固まってくれて、これまたばっちり。

○[ごはん]お総菜コロッケ

明日ちょっと大きな仕事を控えていて、その準備で今日もすっかり遅くなってしまった…。帰りにスーパーに寄ってみると、お総菜コロッケが投げ売りしてて、なんと1個25円!これでいいや、と3つほど買って帰還。せめてごはん炊いて、あとはインスタント味噌汁を淹れていただく。お供にスーパードライ。
コロッケなんか絶対自分で作った方がウマいと思ってたけど、作る手間考えると1個25円で買ってくる方がいいなあ…。とんかつソースをたっぷりかけつついただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿