2012年8月7日火曜日

今日も勝てず~

○[ごはん]とろ~りチーズ肉饅

今日の朝ごはんは、昨日、中華街の萬珍樓で買ってきたとろ~りチーズ肉饅。「暑いしな~」とやる気なさそうに店についてきた息子が、「これは?」と聞かれて「買う!」と食いついた一品(笑) お供に麦茶。
ちょっと変わった味だなあ、と思ってたら、なんと味噌味だということ。確かに味噌とチーズって良く合うよねえ、と思いながら、チーズ和えっぽい肉まんを堪能。うまうまー♪

○[ごはん]油そば

今日は一日おでかけ。午前中、行きつけの整体の先生に超ごりごりほぐしてもらったら(痛みには強い俺が超涙目になるほど…!)、東京のオフィスに顔を出すことに。その前にちょっと腹ごしらえするかー、と、大阪ではあんまり食べられない油そばを食べましょう、と、油そば専門店の油やへ。ランチ限定のたぬき油そば(ごはん付き\580)というものがあったので、これをいただくことにする。
ほどなくして出てきた油そばは、チャーシューもメンマも乗ってない代わりに、揚げ玉とねぎがたっぷり。良く混ぜていただくと…あれ、この店、こんな醤油の勝った味だったっけか。油そば特有のコクがあんまり感じられなくてちょっと残念。前に食べたときはもっと美味しかったんだけどなあ。味が落ちたのか、たぬき油そば特有の感じなのか…?

○[tigers][観戦]なおも勝てず…

虎仲間Tくんから「東京に帰ってくるなら一緒にドーム行こうぜ」と誘われて、今日は野球観戦。まだ1試合も勝ってへんのよ、呪われてんのかいな…といつも嘆いていたけど、「やっぱり熱い仲間と行って呪いが解けるってのがシナリオやろ!」と慰められ、それもそうか、と前向きに向かってみる。
が…満塁機を二度も無得点で逃すグダグダの展開に、Tくんともども落胆しつつ「やっぱり!」「知ってた!」と投げやりモード。それでもひーやんの同点タイムリーが見られただけ良かったやん、一応関東での無敗は守られたし!ということにしておきます、はい。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:0勝8敗2引き分け(5完封負け)

○おまけ

35勝50敗10引き分けのチームの試合を10試合見に行って、観戦成績が0勝8敗2引き分けになる確率を求めよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿