2012年8月6日月曜日

エヴァ謎解き(夏休み堪能中)

○[ごはん]木村屋のあんぱん

今朝は昨日木村屋で買ってきたあんぱん。いつもの桜あんぱんと、夏限定のカルピスクリームあんぱん(って、「あん」ぱんじゃないけど…)をいただく。お供に牛乳。
カルピスクリームは明確に「夏季限定」っつって売ってるわけではないけれど、でもこの甘酸っぱさが夏の暑さに合う味なんだよなー。その辺も木村屋はよく分かってると言うことか、ともぐもぐ。あんぱん牛乳うまうまー♪

○[ごはん]フードコートにて

雨の中ではあるけれど、あんまり他の日にチャンスもなく、今日は謎解きにおでかけ。途中で結構雨が強くなってきたところでフードコートへ。びっくりドンキーでハンバーグ食べよっかな、と思ってたら、ディッシュ系のメニューしかなかったのでやめ。いろいろ見比べて、ぼてぢゅうで売ってたB1グランプリ系のメニューの中から、ひるぜん焼きそばと大分唐揚げをいただく。お供にウーロン茶。
ホルモンとひき肉のごろごろ入った味噌味の焼きそば、なかなか斬新な味。ホルモンが味噌に良く合ってうまうまー♪ 塩ガーリック味の唐揚げもうまうまー♪

○エヴァンゲリオン 消えたパイロットの謎

そんなわけでエヴァの謎解きへ。園内を縦横無尽に駆け回って謎を解いていくもので、エヴァを知らなくても解けないことはないけど、知ってるとニヤリとさせられる仕掛けがいろいろあって面白い。
最終問題でちょっと詰まったけど、この手の情報処理に強い奥ちゃんの尽力もあって、見事ナゾトキ成功!
今年の戦績:4勝4敗

○[ごはん]中華街~

謎解き終了後も少し乗り物など乗って遊んだら(一日券がないと謎解きできなかったのね…)、中華街に移動。だいぶ少なくなっちゃったお茶を買ったり、奥ちゃんの大好物の皮蛋を買ったり、永楽製麺所で冷やし中華の麺を買ったり…といろいろやってから、クーポンを買っておいた翡翠楼本館へ。一人6,500円のコースが2,500円(の3人分をさらに割引券で2千円引き…)、というクーポンだったけど、はてさて。
まずは生ビールをもらって、料理が出てくるのを待つ。出てきたものはこんな感じ。
  • 五目前菜
  • ズワイ蟹入りフカヒレとろみスープ
  • 海老のチリソース
  • 点心(フカヒレ餃子&焼売)
  • 角煮、花巻
  • 松茸入り海鮮おこげ
  • 北京ダック
  • 鮑黒炒飯
  • 杏仁豆腐
6,500円と言われるとええっと思うけど、2,500円なら充分豪華すぎるくらいのコース。味もばっちりちゃんと美味しい。あんまり海老チリって自分で頼まないけど、殻付きの海老チリうまー♪ 角煮挟んだ花巻うまうまー♪
大丈夫かな満足するかな、と思ってたけど、充分満腹に。うまかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿