2012年8月30日木曜日

ふけんこーしんだん

○[ごはん]人民弁当

今朝は健康診断につき朝ごはん抜き。朝ごはん抜きは調子悪いんだよなあ…。昼前に終えて、コンビニで昼飯調達していくか、と思ったらあまり品揃えが良くなかったので、人民弁当をいただく。お供に麦茶。
開けてみると、メインのチキン南蛮に、煮物や南蛮漬けなど、少量多品種のおかず。悪くない、悪くないんだけど…良くもないんだよなあ。

○[ごはん]うっかり

結局なんだかバリウムが一日中気持ち悪くて、夕飯あんまり作る気力もないまま帰宅。こんな時に限ってスーパーの鶏肉屋さんが「弁当半額!1個195円!」とかやってて、もうこれでいいや、と2個買って帰る(1個がすごく小振りだったので)。
あれ、昨日の昼も今日の昼もチキン南蛮食った気がするぞ…と思いつつ、塩ダレもも焼き弁当と唐揚げ弁当を温めていただく。まあいいや鶏肉好きだし。せめて、と思って、ちぎりキャベツ w/キャベツのうまたれと、最後に1杯分だけ残ってた豚汁を添えて。お供に冷たいほうじ茶。
お弁当は、ごはん、メイン、おつけもの(千切りの沢庵)、という実に男気あふれるシンプルさ。おかず2種類は嬉しいなー、と思いつつmgmg。割とうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿