2012年8月25日土曜日

先輩と楽しい飲み

○[ごはん]ベーコンエッグマフィン

引き続きやる気の戻らない土曜日。朝起きてもあんまりこれという食べたいものがなくて、結局いつもと同じような感じでベーコンエッグマフィンをいただく。お供にアイスコーヒー。
もうちょっと硬めに焼くつもりだったベーコンエッグの半熟が、マフィンにかぶりついた途端にぶちゅっと潰れて、皿の上に黄身がぼたぼた…。ああ…もったいない…とかぼんやりしながらmgmg。

○[ごはん]かけ中

そろそろ香菜植えておきたいなあ、と、種を買いにホームセンターへ。ついでにそこでお昼ごはん。フードコートのはなまるうどんを覗いたら、ちょうどげそ天が揚げたてのところだったので、これを即座にもらって、あとは磯辺ちくわ天を一つ所望したところで、さてうどんはどうしよう…と何も考えていない自分に気が付く。まあ天ぷら食べるならこれかな、とかけうどんの中を所望。
揚げたてのげそ天、衣がカリッと揚がって、イカ本体も熱いうちならわりと噛み切りやすく、うどんにばっちり合ってうまうまー♪ しかし、はなまるレベルで満足していてはいかん。やっぱ香川にうどん食いに行かないとな~(というわけで計画中)。

○[ごはん]飲み飲み

東京から尊敬する先輩がやってきて、飲みましょうとお誘いをいただいたので、「それなら萱島に良い店があってですな…」と、日本酒のめるとこにお連れする。
角煮と茄子の揚げ浸しとポテサラと…と、つまみもいろいろもらいつつ、話も弾んで次々お代わり。…なんかえらいこと飲んだような気がする。しかもおみやげまで先輩に渡されてしまった…。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿