2012年8月4日土曜日

花火大会

○[ごはん]コールドミートサンド

今日から夏休み~。奥ちゃんと息子の待つ家に帰ってぐっすり寝たら、部活に出かけていく息子とともに朝ごはん。おいしいハム屋さんのハムとスライスモッツァレラチーズを挟んだコールドミートサンドをいただく。お供にアイスコーヒー。
ああ、自分で作らなくて良い朝ごはんのなんと美味しいことよ…!うまうまー♪

○[ごはん]野菜炒め定食

お昼は冷やし中華でも…という話をしてたけど、おべんとづくりもあって面倒くさいので食べに行ってしまおう、とテング酒場へ。豚と野菜の鉄板炒め定食をいただく。あと奥ちゃんと二人でシェアする用にモツ煮豆腐も一つ所望。お供にランチビール。
程なくして出てきた野菜炒めは、もやしどーん!(でも豚肉ちょろっ)という感じのボリューミーな盛り。「ちょっとごはんが多い」という奥ちゃんからごはん分けてもらいつつ、鉄板の上に溜まったたれと野菜を絡めながらわしわしいただく。うまー♪ 単品でもらったモツ煮豆腐も、一口のランチビールとともにいただくと、実にうまうまー♪

○[ごはん]花火大会弁当

今日は花火大会。おべんと作って見に行きましょー、というわけで、奥ちゃんが張り切っていろいろ作ってくれる。俺がやったのはおにぎり握るところだけだったわ(笑)
今日のおべんとは、唐揚げをどどーんとメインに、枝豆、ピンチョス(3種類)、551の甘酢だんご(さりげなくおみやげ)、野菜の揚げ浸し、野菜スティック(タラモディップ&バーニャカウダソース)、おいなりさん&自家製ガリ、おにぎり(2種)と盛りだくさん。先に行って場所取りしておいて、部活から帰ってきた息子と一緒にやってきた奥ちゃんと合流したところで早速プレミアムモルツで乾杯。
お弁当に唐揚げは王道の旨さ。うまうまー♪ そして特筆すべきがピンチョス。うずらとハム、トマトのコンポートとモッツァレラチーズ(ボッコンチーニ)、スモークサーモン&クリームチーズの3種が、どれもビールに合ってうまうまー♪ うーむ、おいなりさんまでたどり着けなかった…(でもおにぎりはしっかり食べた)。
12,000発上がったという花火、今年から場所を幕張に移したおかげでできるようになった水上花火も堪能して、めちゃくちゃの人混みの中を何とか帰宅。疲れた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿