2012年8月27日月曜日

ひさびさとんじる

○[ごはん]まふぃーん

今朝もイングリッシュマフィン。チーズを乗せてトーストして、ベーコン入りスクランブルエッグを挟んでいただく。あとはいちごヨーグルトと、今シーズン初のぶどう(デラウェア)を添えて。お供にアイスコーヒー。
1房98円と破格だったぶどう、やっぱり値段相応にちょっと酸っぱかった…。それでも朝のフルーツは金。さくさく食べて、さて今週も頑張りますか~。

○[ごはん]おべんと

今日はおべんと持参。イオンで安かったステーキ肉をステーキ丼にして、それだけだと寂しいのでピーマンのソテーを箸休めに乗っけてみる。これにスープ春雨を添えていただく。お供に麦茶。
塩胡椒でソテーしたピーマンは期待よりもずいぶん甘くて、バター醤油でがっつりいつも通りの味付けにしたステーキ丼とばっちりの相性。実にうまうまー♪

○[ごはん]もやしー

そういえば魯肉飯にゆでもやしを添えて食べようと思っていたのにすっかり忘れていたことに気づいた帰り道。早く食べちゃわなきゃなー、と、今日は豚キャベツもやし炒めにすることに。やっぱり買っておいた豆腐は冷や奴にして、並べていただく。お供にプレミアムモルツ。さらに、シメに豚汁と、ごはんwith神宗の鰹昆布。
安めの切り落としを買ってきてみたら、これが丁度良い感じのバラ肉多めっぷりで、炒め物にも豚汁にもばっちり合ってうまうまー♪ 久々の豚汁美味しいなー。たっぷり作ったので、カビさせないようにちゃんと毎日火を通さないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿