2012年8月3日金曜日

帰省

○[ごはん]適当朝ごはん

今日は帰省。冷蔵庫の中で食べてしまいたい食材は…と考えてみると、しらすとピーマンが。これ、適当に使ってタモさんのピーマン丼もどきにでもするか…と朝ごはん。ごはんを炊いて、ピーマンはごま油で炒めてみりんと醤油で味を付けて、しらすとともに全部ごはんにぶっかけていただく。インスタント味噌汁を添えて。お供に麦茶。
適当に作った割には結構おいしい…。さて食べたら荷物まとめて出勤。そのまま帰省じゃ~。

○[ごはん]クリームコロッケカレー

お昼、さくすいに向かってみたら、日替わりがあんまり魅力的なメニューじゃない…というわけで急遽方向転換、近くのカレー屋さんへ。本日のサービスと看板が出されていたクリームコロッケカレーを辛口でいただく。ホッピーグラスみたいな巨大なグラスでお冷やを供してくれるのが嬉しいなあ。
甘口or辛口?と聞かれたので辛口にしたけど、程なくして出てきたカレーは、ココイチの4辛くらいの割としっかりした辛さ。ううっ、俺にはちょっと辛いかも…と思いつつも、もっさりした昔ながら系のカレーがうまうまー♪ 次回は甘口も食べてみよう…。

○[ごはん]焼きめし弁当

そんなわけで定時の鐘と共にオフィスを飛び出して帰省の途につく。途中551に寄って焼きめし弁当を買って、ついでにおみやげの甘酢だんごも買って、新幹線へ。発車したところで早速いただく。お供にプレミアムモルツ。
焼きめしをメインにどどんと据えて、おかずに唐揚げ、小エビの天ぷら、甘酢だんごの3点セットという、ああなんてシアワセな組み合わせ…!ビールにも合ってうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿