2012年8月29日水曜日

仕事が終わらず呪詛を吐く

○[ごはん]豚汁ライス

なんだか夢見が悪くて、非常に不機嫌に目覚めた今朝。パンもまだまだあるのだけど、ここは豚汁だな…と、冷凍しておいたごはんを温めていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ごはんのお供に何か出そうと思ったのだけど、そういえば鰹昆布もいぶりがっこも食べちゃったんだよなあ、うーん…などと悶々としながらほとんど食べ終わったところで、昨日友人がわざわざ持ってきてくれた高菜の存在を思い出すという体たらく。こら夢見が悪くて不機嫌なだけじゃなくて、なんというか全体的に不調だな…。

○[ごはん]モス期間限定2種

そんな調子だったので、今日はおべんとも持たずに出勤。そういやモスが期間限定メニューをやってたなあ、と食べに行くことにする。禁煙席が満席だったのでテイクアウトすることにして、期間限定メニューの豚天塩麹バーガーと、チキン南蛮バーガーを両方所望、オフィスに持って帰っていただく。お供にコカコーラゼロ。
豚天の方は、あんまり塩麹の存在を感じなかったなあ…むしろただのマヨ、って感じ。豚肉が特に柔らかく味が濃くなってるというわけでもないし。モスの作るものだから、美味しいは美味しいんだけどね。一方のチキン南蛮の方は、これはかなりのチキン南蛮。340円で食べられるチキン南蛮だと思えばかなりシアワセな部類に入るんじゃないかなあ。唯一、鶏に絡められた甘酢ソースの粘度&濃度がちょっとこってりしすぎてる感はあったけど(ちょうど照り焼きソースみたいな感じ)、ハンバーガーとして食べる分にはこのくらいでないとインパクトがないのかもなー。いずれにしても、うまうまー♪

○[ごはん]天津飯定食

明日は健康診断につき早めに夕飯を終えておかなければならないのだけど(以後絶飲食)、こんな日に限ってなんだかんだで仕事でハマって、なかなかオフィスを脱出できず。もう何もかも爆発してしまえ、とか呪詛を吐きつつ、ようやく終わらせてオフィスを出たら、もう制限時間まであと2時間を切っている。こらもう帰って作って、とやってたら食う時間ねえなあ、と急遽天一に寄って食べていくことにする。
まずは生ビールを所望して、メニューとにらめっこした結果、天津飯定食をいただく。程なくして出てきた小ぶりの天津飯は、カニともカニカマともつかない物体が入っていて苦笑い。うん、ちゃんと入ってる分、王将の天津飯より上だね(笑) 甘めの醤油ダレの天津飯うまうまー♪ こってりラーメンうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿