2012年8月24日金曜日

ぽん(破裂音)

○[ごはん]朝ブウェイ

なんだか今週はストレスフルで、なまじ昨日早く帰れたことで、なんかもう精神的に何かがポンと破裂した感じ。こういう日は汗かくに限る、と自転車通勤することにして、朝ごはんはサブウェイに寄って食べていく。チョイスは、今日の得サブのアボカドベジーのわさび醤油ドレッシングをウィートで。お供にアイスコーヒー。
そのうち食べようと思っててなかなか食べられなかったアボカドベジー、初めていただいてみたけど、わさび醤油ドレッシングとの相性がもう素晴らしすぎる。さすが畑のバター…。確かにレタスとかトマトとかをわさびドレッシングで食べたりするし、これもかなりアリな感じだなー。うまうまー♪

○[ごはん]二郎系

せっかく自転車で来たので、お昼は二郎系ラーメンを食べに行こう、とちょっと足を伸ばして天六へ。いの一番の豚入りラーメン(塩)を大盛り野菜マシアブラでいただく。
程なくして出てきたラーメン、今日も野菜たっぷりで良い感じ♪ 豚はとろけるという感じではなくて、ほぐれるという感じだったのだけど、これがまた塩(といいつつ醤油ベース)のスープに良く合ってうまうまー♪ 全粒粉の麺も、ちょっと鰹の利いたスープに良く合ってうまうまー♪
美味しい、美味しいんだけど、やっぱりこれは二郎じゃねえなあ。二郎っぽさで言えば東梅田のたくのじの方が上だなー。がつんと食べたいラーメン(二郎ではない別物)、として考えれば、すごく好きな感じなのだけど。

○[ごはん]やる気終了のお知らせ

夕方にはもうやる気が完全終了。魯肉飯作ろうと思ってたんだけど、もうこれは明日以降に延期することにして、今日はびっくりドンキーで食べて帰ることにする。メニューとにらめっこして、チーズバーグステーキ(300g)、、豚汁、ごはんをチョイス。自転車で来てるのでビールはなしで。ううう、飲みたい…。
程なくして出てきたチーズハンバーグ、ごはんとともにわしわしいただくと、うまー♪ 自分で作った方が安上がりなのは分かってるんだけどねえ…。豚汁とかハンバーグとか1人前だけ作るのって、結構ハードル高いのよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿