2012年8月21日火曜日

飲み飲み

○[ごはん]ピザトースト&ポークたまご

マズイ食パンだけど食べてしまわないと無くならないしなー、と今日もピザトースト。せめて何か美味しいものを添えよう、と、ポークたまごを(スクランブルエッグで)添えてみる。あとはレタスサラダ、ヨーグルトなどなど。お供にアイスコーヒー。
ポークたまご、減塩タイプのランチョンミートで作ったら、なんとなくひと味足りない感じ…。やっぱあのガツンと塩辛いジャンクな感じのポークで作るからこそのポークたまごなんだなあ、と思いながらmgmg。よっしゃ今度は通常タイプのを買ってくるとしよう!

○[ごはん]生姜焼き弁当

今日もおべんと持参。昨日の豚肉を生姜焼きにして、たっぷりの千切りキャベツとともに持参。食べるときにちょうどキャベツがしんなりするように、タッパーに半分くらい敷き詰めた千切りキャベツの上から生姜焼きを乗せておかず入れにしてみる。ごはんには、悪魔の鰹昆布も埋めておいて。スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
例によって下品な感じの濃い味付けにできあがった生姜焼きは、とってもごはんが進む味。実にうまうまー♪ 生姜焼きのタレをたっぷり吸い込んだ千切りキャベツもうまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

もうすぐいなくなっちゃうことが決まったボスに誘われて、今日は立ち飲み屋へ。どっか一軒連れてってくれんのかなー、と思ってたら、自分のカードを伝授しておこう、ということらしく、3件も連れ回される(笑)
が、教えてもらった店、どこもなかなか。激ウマのポテトサラダが200円だったり、刺し盛りが480円(&コップ酒が170円)だったり、なんというか大阪の安くてウマいを体現したようなところばっかり。ボス、ありがとうございました~(またヘロヘロになって帰宅しながら)。

0 件のコメント:

コメントを投稿