2014年1月18日土曜日

合格 de 飲んだくれ

○[ごはん]ホットサンド

今朝はホットサンド。コンビーフとチェダーのスライスチーズを入れていただく。お供にコーヒー。
サンドイッチ用のパンを買ってくるとずっとホットサンドになっちゃうんだよなあ、と思いつつ、でも温かい朝ごはんはやっぱり冬には良い感じ。うまうまー♪

○[ごはん]宝そば

お昼は宝そば。2玉ずつのパックになってる麺をそのまま冷凍しちゃったから、2玉いっぺんに食べなきゃ仕方ない…と、ニヤニヤしながら2玉茹でてみる。チャーシューも解凍して、かいわれももちろんたっぷり載せて。お供に麦茶。
麺たっぷりの宝そばに、これまたたっぷりのねぎとかいわれを載せていただくと、うまうまー♪ もちろん途中で酢とラー油で味を変えよう…と思ったところで、我が家には食べラー以外のラー油がないことに気づくわたくし(セットに入ってたラー油は持って来なかった…)。ま、食べラーでもいっか、と思って投入してみたら、ちょっと食感がクリスピー過ぎちゃってなんだか分からないことに…(笑)

○[ごはん]お酒の会

午後からはいつもののめとこでお酒の会。2時半から日本酒飲んだくれるイベントやるってんだから、やる方も行く方も狂ってるとしか思えないよなあ…(←褒めてます^^;)。まあ、その参加者の一員なんでやっぱり狂ってる訳ですけれども。
今日はしぼりたてのお酒の会で、しかも発酵食品大好きなお客さんが甘酒漬けとかひしおとか色々持ち込んでくれて、発酵食品と合わせて呑みましょう、という面白いイベント。ひしお入りのレバーペーストうまー♪ 野菜の甘酒漬けうまー♪ 途中で息子の志望校合格の報が入って、周りの常連連中と「お祝いじゃー!」みたいな話になってしまい、そして今日もすっかり酔っ払って帰宅…。

0 件のコメント:

コメントを投稿