2014年1月22日水曜日

ねこの日スペシャル~

○[ごはん]まふぃーん

今朝もイングリッシュマフィンをトーストして朝ごはん。いつもチーズとともに焼くのがワンパターンだなあ、と、今回はバターを載せてトーストしてみる。ソーセージグリル、ハッシュドポテト、レタスサラダ w/ランチドレッシングを添えて。お供にコーヒー。
外がかりっと焼けて中がもちっとするマフィン、かじるとじゅわっとバターが染み出て、うまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日も例によっておべんと持参。ポークジンジャーをメインに、ほうれん草のナムル、プチトマト、れんこんのきんぴら(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ポークジンジャーは、薄切り肉じゃなくて、1枚残ってたとんかつ用ロース肉で作ってみたもの。いつものウィスキーバター醤油味にしちゃうと、おべんとにするとどうしてもソースが冷えて固まっちゃうのよね…。ちょっとこってり目に味を付けたら、これが大成功♪ ごはんの進むおかずで、うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

明日から2日間出張。準備してたらすっかり遅くなってしまって、もう呑みに行っちゃえ~、といつもののめとこへ。ポテサラ、おでんなどをいただく。お供に片野桜など。
あんまり深酒になると明日の準備に差し支える…とか思ってたけど、顔見知りの常連が次々とやってきて、結局長っ尻になってしまうという。ダメじゃん…(sigh)

0 件のコメント:

コメントを投稿