2014年1月7日火曜日

人日の節句

○[ごはん]七草粥

今日の朝は当然これでしょ、と、七草粥で朝ごはん。お供に麦茶。
昨日謎解きが終わってからいそいそと仕込んで、例によって中華風に仕上げてみていただく。ごま油の香りと干し貝柱のダシがうまうまー♪ 油条がないのが残念だけど、そこまでやったらもはや七草粥でもなんでもないしな…(笑) たっぷり小丼に2杯くらい食べたら、さて出勤出勤。

○[ごはん]おべんと

今日はおべんと持参。つっても非常に手抜きで、スーパーで投げ売りしていた唐揚げをメインに、いんげんのバター炒め、出汁巻き卵、小松菜のごま和え(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
まあ手抜き弁当でも詰めるだけいいよね…と思いながらmgmg。唐揚げってやっぱり大正義だなあ…。おべんとのおかずとしても、ビールのアテとしても、最強の部類だよね、とか思いながらmgmg。

○[ごはん]立食ぱーちー

夕方から立食パーティーへ。わーいタダ飯~、とか思ったことは内緒の方向で一つ。
ビール飲み飲み、知己を見つけていろいろ会話してたら、あんまり食べられなかった…。思わず帰ってからミニカップ麺を食べてしまったり。ダメじゃん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿