2014年1月25日土曜日

呑まないおかず

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。中身をちょっと工夫してみて、ほうれん草ハムチーズでいただく。お供にコーヒー。
今日はホットサンドメーカーのくっつきが余りにも激しくて、サンドイッチを取り出す時に、ついにパンの真ん中部分が破れてしまった…orz それでもアツアツのほうれん草とハムの組み合わせは絶妙で、うまうまー♪

○[ごはん]王将

今日もいそいそサイクリングへ。昼過ぎてかなりお腹が空いてきて、途中に天一か王将があったら入ろう…と思ってたところで折良く王将を発見、お昼にすることに。イーガーコーテル、ソーハン、ソーチューサイをいただく。
ちゃんと具入りのラー油があったので、コーテルにはタレとともにラー油の具も載せていただくと、辛くてうまうまー♪ 久々のソーチューサイも、肉多めでうまうまー♪ …にしてもビール飲みたくなるメニューだよなあ(sigh)

○[ごはん]クリームシチュー

ここんとこ呑み通しだったので、今日は絶対に呑みたくならないメニューにしよう、と、チキンクリームシチューを作っていただく。牛乳がなくて(正確に言うと、少し残ってた牛乳がすっかり悪くなってて…orz)、慌てて買いに出てみたりとか。
久々のクリームシチュー、ほんのり甘くて、うまうまー♪ 肉たっぷり玉ねぎたっぷりで作ってみたら、かなり具がごろごろの感じになって素敵。ルー半パック分作って、おかわりもしたけど、これなら明日の朝も食べられるなっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿