2014年1月6日月曜日

仕事始め

○[ごはん]ソーセージ丼

無事帰阪したのは昨日の夜遅く。当然朝ごパンなんか買ってないしおべんと材料も冷蔵庫に入ってないし、というわけで、ごはんを炊いて朝ごはんはソーセージ丼。とりあえず加工品とたまごくらいは残しておいて良かった~。お供に麦茶。
ソーセージと目玉焼きを乗せて、醤油ちらりと垂らしていただくと、うまうまー♪ さーて今日から仕事始め。頑張りましょー。

○[ごはん]新年初がっつり

そういえば正月休みの間に二郎食うヒマ無かったな…と、お昼は笑福へ。大豚麺固野菜マシをいただく。仕事始めの日から結構混雑しててややびっくり。
程なくして出された麺は、いつもよりやや野菜の盛りが良い目の感じでやや苦戦。そうだった、この店はカラメにしておかないと野菜の水分で味が薄まるんだった…orz それでもまあ、頼んだ以上は、と思って卓上の調味料など駆使しつつ完食。今年もまだまだ行けそうだな~。

○[ごはん]豚ロースの塩糀焼き

夜から海底アクア城からの脱出をSkype繋いで一緒に解きましょ、と奥ちゃんと約束してたこともあって、買い物したらぱぱっとできる感じのもので夕ごはん。豚ロース肉を塩糀焼きにして、あとは賞味期限間近のじゃこ天を炙って。長ネギの味噌汁を添えていただく。お供に麦茶。
なんか野菜がないなあ(長ねぎだけ…)、と苦笑いしつつも、でも塩糀効果で柔らかくなった豚ロース肉、実にうまうまー♪ さーて食べたら頑張って解きましょー!(結局196位でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿