2014年1月23日木曜日

新世界串揚げ

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。ポテサラがほんの一口だけ残っているので、いろいろ追加して、ポテサラコンビーフチーズにしていただく。お供にコーヒー。
もう20年以上使っているホットサンドメーカーだからか、手入れが悪いからか、最近、パンが鉄板にくっつくようになってきてしまった…。ちゃんと焦げを削って油塗ってやらんといかんかのう…と思いつつも、慌ただしい朝のこと、とりあえずアツアツのホットサンドをmgmg。コンビーフのコクがうまうまー♪

○[ごはん]お弁当

今日から出張(っつっても日帰り×2日の近場だけど)。お昼は出張先で箱弁をとっていただく。安かった割には結構豪華で、かに玉とかサバの味噌煮とか、多種多様な感じのおかずがたくさん。わーい♪
とはいえ一緒に食事するのは同僚たちなわけで、午後の仕事の進め方をどうしますかねえ、などと相談しながらmgmg。仕事の延長でごはんだと、味がわからん…(sigh)

○[ごはん]串揚げ

夕方、仕事終了して、東京からの出張者を連れて新世界に繰り出す。八重勝に行こうと思っていたら残念ながらちょうど定休日で、仕方ないのでだるまの総本店へ。総本店セットと、あとちょっとずつ追加でいただく。お供に生ビール。
やっぱり紅生姜の串揚げをおもしろがってもらえたり、その後通天閣に登ってみたりと、コテコテの大阪を堪能してもらって、ニワカ大阪人としてはやや満足。また誰か来ないかなー(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿