2014年1月13日月曜日

成人の日

○[ごはん]堅焼きバター

昨日サイクリングがてら買ってきた激ウマなパン屋さん「たま木亭」のパンで朝ごはん。堅焼きバターと、チョコレートと栗のクロワッサンをいただく。お供にコーヒー。
クロワッサンはクロワッサンなのに相当生地がどっしりしていて、結構なボリューム。堅焼きバターの方も、相変わらずがっちりしたフランスパン生地の外側を割ると、中からじゅわーっとバターの染み出す柔らかい生地が出てきて、どちらもうまうまー♪

○[ごはん]ラーメン

自家製チャーシューを作ったので、お昼はラーメン。いつぞや食べて1食分だけ冷凍しておいた日清のラーメン屋さんとんこつ醤油味、冷蔵庫にずっとスープが入りっぱなのが気になってたのよね…。お供に麦茶。
ジューシーな豚バラのチャーシューをたっぷり入れていただくと、実にうまうまー♪ 奥ちゃん特製のメンマもだばだば放り込んでみたりして、1玉なのにちょっと具が多すぎたかなー(^-^;

○[ごはん]カツカレー

夕ごはんは簡単に、ボンカレーネオでカツカレー。とんかつも、添え物のスパゲティサラダも、近所のスーパーで買ってきた超手抜き夕ごはんだけど、メニューがカツカレーってだけでなんだか微妙に気分が上がるよね~♪ お供にプレミアムモルツ。
ボンカレーネオ、レトルトカレーなのに大きめのじゃがいもやらにんじんやらがごろごろ入ってて満足感高し。しかもさくさくに温めたカツが乗っているとくれば、もう文句のあろうハズもなく。カレーうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿