2014年1月14日火曜日

ブルー連休明け

○[ごはん]激ウマパン

目覚まし止めてうとうとして、次にはっと目が覚めたら、なんとまあもう家を出る時間じゃありませんか!というわけで、朝ごはんに食べようと思ってたパンをひっつかんで家を出て、職場に着いてコーヒー淹れてから朝ごはん。たま木亭の堅焼きバターとクリームパンをいただく。お供にもちろんコーヒー。
中1日置いたパンだけど、堅焼きバターはなんとなく全体的にしっとりした感じになって、うん、この方がウマかも。クリームパンも、薄皮のパンの中にどっしりしたカスタードクリームがみっしり詰まって、実にうまうまー♪ またサイクリングがてら買ってこよっと♪

○[ごはん]こってりラーメン

お昼はラーメン大好きの同僚と山麺へ。ラーメンとランチセット(半ライス+唐揚げ2個)をいただく。すっかり大将に顔を覚えられていて、「これがヨメですわ」と、奥様まで紹介してもらっちゃったりして(笑)
で、程なくして出てきたラーメン、今日はチャーシューが2枚も入っててトクした気分♪ こってりした鶏のダシのスープにがしっとコシのある粉の香りの強い細麺が、実にうまうまー♪ 思わずごはんにスープかけて食べてみたりしたけど、この組み合わせもいいなあ…。

○[ごはん]呑み呑み

ふと思い立って、今日はいつもののめとこへ。ポテサラと芳寿豚の麻婆豆腐などをアテに呑むことにしてみる。お供に、富久長プラスXからの富久長しぼりたて。ってなんだ今日の富久長しばりは(笑)
呑んでるとどうしても顔見知りの常連が増えてきて、話が盛り上がってしまうものだけど、今日はぴしっと2杯で自重。てか、今週末はまたがっつり呑む予定なのに、週アタマからそんなに呑んでるわけにも行きませーん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿