2014年1月11日土曜日

だらだら3連休初日

○[ごはん]バゲットトースト

今朝はバゲットのバタートーストで朝ごはん。ハッシュドポテト、ソーセージグリルを添えていただく。お供にコーヒー。
堅くなったバゲットでモンドール食べるのやだなー、と思って買ってきたら、なんかバゲットが大量に家にある感じになってしまって、まるで大好きな人みたいやんけ、と苦笑い。どうせまた最後はフレンチトーストにして食べちゃうんだけどねー。

○[ごはん]海老ピラフ

お昼はやる気なく冷凍の海老ピラフを炒めていただく。お供にコーヒー。
「喫茶店の味」というか「出来合いの味」というか、何というかありがちな味なんだけど、時々妙に食べたくなる海老ピラフ、大好きだったりして。自分で作る手間を考えたらm最近の冷食は安くて美味しいし、これはこれでいいや、とか思ったり。そしてお供のコーヒーまで朝の残りという、なんというやる気の無さ…(笑)

○[ごはん]ポークソテー

夕ごはんは、中途半端に残ってた生姜焼き用の豚肉でポークソテー。両面をさらっと焼いたら、ウィスキーを注いでフランベ、最後にバター醤油で味を付けたらできあがり。これでラストのフォアグラと、まだもうちょい残ってるモンドールも出していただく。お供に一昨日の残りの赤ワイン。
呑むと全然食べなくなる人っているけど、俺は呑むと俄然食欲の湧くタイプ。赤ワイン呑みつつフォアグラとモンドール食べた後におもむろにポークソテーに取り組んだら、案の定ごはんが欲しくなってしまった…(^-^; シメ炭水化物気分で、ポークソテー定食をいただくと、これまたうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿