2014年1月16日木曜日

ダイナー風だーなる

○[ごはん]フレンチトースト

冷蔵庫に入れて残してあったバゲットで、例によってフレンチトーストをいただく。ソーセージもベーコンもないので、ハムのグリルを添えて。お供にコーヒー。ハムまでこれがラスト1枚だったよ…加工肉のストック全然ねえな(^-^;
じっくり卵液を吸わせたら、良い感じにふわっふわのフレンチトーストになって、うまうまー♪ ああ、シロップ欲しいなー…と思ったけど、考えてみればジャム載せてみても良かったんだな。気づくのが遅かった!

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そんなわけで今日は「冷めても美味しい丼もの弁当の両巨頭」のもう片方、三色そぼろ丼を持参してみる。うどんですかいを添えて。お供に冷たいほうじ茶。
なんなんだろうこの三色そぼろ丼とうどんの妙な相性の良さは…(笑) 鶏むね肉のひき肉で作れば安く上がるし、冷めても美味しいし、良いことづくめじゃのう♪ うまうまー♪

○[ごはん]だーなる

売ってるうちにどうしても食べておきたくて、夕ごはんはなんとマクド(笑) ダイナーダブルビーフと、クラシックフライwithチーズをいただく。お供に、フードコートに持ち込んだスーパードライ(笑)。
やっぱこのこってりポテトにはビールでしょ~、と買ってきたビールが、チーズソースとベーコンビッツ(風のトッピング)たっぷりのポテトに良く合って、うまうまー♪ なんかあんまり評判良くないみたいだけど、アメリカ在住経験のある人だったら絶対懐かしい味だと思うわ、これ(^-^; しかし肝心のダイナーダブルビーフが「あ、やっぱりマクドの味…」って感じだったのが画竜点睛を欠いた感ありをりはべりいまそかり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿