2014年1月8日水曜日

野菜不足の昨今

○[ごはん]たまごクッペ&クリームパン

今朝は近所の激ウマパン屋さんの投げ売りで買ってきておいたパンで朝ごはん。たまごクッペは電子レンジで軽く温めて、クリームパンはそのままでいただく。ハッシュドポテトを添えて、お供にコーヒー。
ハッシュドポテトが焼ける前にその他の準備が全部整っちゃって、たまごクッペを食べ終わってからおもむろにオーブンの中のハッシュドポテトを取りに行くような体たらく。うーん、年始年末の休みを挟んで、なんとなく段取りが悪くなってるなあ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。豚生姜焼きをメインに、出汁巻き玉子と小松菜の胡麻和え(冷凍惣菜)を詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
思ったよりも焼きすぎたのか、生姜焼きがちょっと堅くなってしまっててがっかり。割と柔らかめの豚ロースを買ってきたつもりだったんだけどなあ…。それでも、胡麻を忍ばせたごはんと、生姜焼きのタレとが良く合って、うまうまー♪

○[ごはん]からあげ餃子びーる

いろいろやってたら結構遅くなってしまって、もう王将で食べて帰るか、ということにする。まずは唐揚げと餃子をもらって、シメに焼きめし。お供に生ビール。
昨日のおべんとも唐揚げだった気がするけど、気にしない。あー、餃子ビールも唐揚げビールもうまうまー♪ そして今日も野菜あんまり食ってないことに気づいた…(笑) いつもニラ肉だからたまには違うものにするか、と思ったのが裏目に出ちゃったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿