2014年1月19日日曜日

からあげびあー

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。のめとこで余ったのを包んでもらって持って帰ってきたポテサラと、ハム、モッツァのスライスを入れて、ブラックペッパーをがりがり挽いていただく。お供にコーヒー。
ポテサラは加熱するとコロッケみたいなふんわりした食感になってうまうまー♪ きゅうりが温かくなったりするのもこれまた面白かったりして。これにピリッと香るブラックペッパーが良いアクセント。うーん、やっぱホットサンドうまし…!

○[ごはん]ロメスパ

朝ごはん食べたらひとっ走り自転車で映画館まで。朝イチでTRICK劇場版 ラストステージを見終わったらもうお昼の時間。フードコートに入ってる焼きスパ ローマ軒で、焼きカルボをいただく。お供にアイスコーヒー。
程なくして供されたのは、想像してたイメージとちょっと違って、炒めスパゲティにチーズソースがたっぷり絡まってる、という感じのロメスパ。でも脇にキャベツの千切りのサラダとか載せられてて、なんか微妙なコレジャナイ感が…。尼崎で食べたジャポネーゼはむちゃくちゃツボだったんだけどなあ(^-^; まあこんなもんか、と思いつつ、直方が焼きスパで町おこししてるのを知って俄然興味が湧いてきちゃったり。

○[ごはん]からあげー

スーパーで唐揚げ用の鶏肉塩糀漬けが安売りしてたので、ちょっとやってみるか、と、さらに生姜醤油とみりんで軽く漬け込んでみて、今日は唐揚げ。おべんと用に作っておいたほうれん草のナムルを添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
塩糀の塩加減が分からなかったので、味付けの具合をどんな感じにしたもんか…とやや難しかったけど、割と上手く行って一安心。揚げたての唐揚げとビールの組み合わせは、もう禁断レベルだよね。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿