2014年1月26日日曜日

素敵なステーキ丼(べた)

○[ごはん]寝坊ブランチ

昨日のサイクリング疲れもあってか、すっかり寝坊して、起きたらもう10時。こりゃがっつり目にブランチ食べて、あとは早めに夕ごはんにしよう…ということにする。そんなわけで、昨日のクリームシチューの残りに、イングリッシュマフィンのバタートースト、ハッシュドポテト、ソーセージグリルなどを添えていただく。お供にコーヒー。
ほげほげごはん食べてたら、昨日メンテナンスのために愛車を預けてきた自転車屋さんから、「仕上がりましたよっ!」と連絡が。仕事早すぎるやろ~(満面の笑み)。

○[ごはん]ステーキ丼

ちょっと早めの夕ごはんは、ステーキ丼。オージービーフのステーキ肉2枚入りが特売してたので、今日は豪勢に2枚とも焼いて載せてしまって、ステーキ丼・アタマの大盛りに(笑) 白髪ねぎを載せて、バター醤油ソースでいただく。あとはキャベツと豚の味噌汁を添えて。お供にプレミアムモルツ。
我ながら肉焼きはなかなか上手だと思うのだけど、今日も良い感じのレアに焼けたステーキ、うまうまー♪ オージーみたいに肉自体にあんまり旨味ががつんと付いてない肉は、こういうこってりソースが似合うねえ。牛肉には(ごはんにも)やっぱりバター醤油最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿