2014年1月17日金曜日

再会呑み

○[ごはん]味噌うどん

豚味噌鍋の後は(って中1日空いてるけど)味噌うどん。肉がもう全然入ってないので、ほとんどうどんとねぎだけになってしまった(^-^; お供に麦茶。
こっくり煮詰まった味噌のスープで煮込むほかほかのうどん、うまうまー♪ ここんとこ家も寒いし、温かい朝ごはんはいいねー。さて今日もお仕事お仕事…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。自分で漬けた豚ロースの粕漬けをメインに、ほうれん草のナムル、ひじき(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
結構古漬けっぽくなってしまったロース肉だけど、柔らかくなって、甘みも出て、うまうまー♪ 焦げないように焼くのがちょっと手間だけど、やっぱ粕漬けウマいなー。また何か漬けておこっと♪

○[ごはん]呑み呑み

東京で一緒に働いた友人が大阪に戻ってきて、声をかけてくれたので、落ち合って呑むことに。友達に教えてもらった魚中心の居酒屋で、刺身とかカマ焼きとか出汁巻きとかいろいろつまみつつ、再会を祝して生ビールで乾杯。
にしても、マグロのカマ焼きうまー♪ アツアツほくほくのカマ、酒が進んでしまうなあ…(そしてまた酔っ払い)。

0 件のコメント:

コメントを投稿