2014年1月3日金曜日

福袋戦利品デー

○[ごはん]福袋パン

昨日は近くの駅ビルの初売り。いろいろオトクそうな福袋が出るので奥ちゃんと買いに行ったところ、珍しくも神戸屋キッチンが福袋を出していたので一つ所望。この店は滅多に安売りなんかやらないからねえ…。で、今日はその中に入っていた菓子パン・惣菜パンいろいろを並べて朝ごはん。お供にコーヒー。
クリーム入りのデニッシュとか、リンゴのコンポートがまるごと1個入ったデニッシュとか、フランクロールとか、いろんな種類を3人で分けっこ。神戸屋のデニッシュ、うまうまー♪ とりあえず早く食べちゃわなきゃ、な感じのデニッシュだけ先に食べちゃったけど、他にも食パンとかいろいろ入ってるので、もう少し楽しめそうな感じ。

○[ごはん]福袋カレー

お昼は、やっぱり北野エースの福袋で買ってきたレトルトカレーを。東京スカイツリーカレー、なんてのが2種類入ってて、こういう所で新名所の名前を使うのがあざといよね、なんて軽口叩いてたら(どうも北野エースのスカイツリー店オープンに合わせて作ったものらしい)、これがなんと店頭価格600円と700円だってーからびっくり。じゃあこれをいただきますか、と、奥ちゃんと息子がが下町カレー、俺がポークカレーをいただく。お供に麦茶。
なんでもポークカレーはTOKYO Xを使ってるとのことで、欧風カレー風の深い色のカレー、うまうまー♪ 奥ちゃんの下町カレーも、古き良き黄色いカレーという感じで、こちらもうまうまー♪ …だけど、600円とか700円出してじゃ、さすがに買わないかなあ。だから福袋に入ってるってことなんだろうけどね。

○[ごはん]豚味噌鍋ー♪

そういえば大阪に持って行く用に味噌を練らねばならない…と夕方いそいそと鍋味噌練り。そしたらその鍋に水入れて今日は豚味噌鍋にしちゃえばいいじゃーん、というわけで、早くも今年の初豚味噌鍋をいただく。お供にプレミアムモルツ。
年始年末で産直スーパーに豚の入荷がなくて、仕方なくニュークイックで買ってきたロースしゃぶしゃぶ用の切り落としと、バラのしゃぶしゃぶ用を混ぜて、あとは白菜をたっぷり放り込んでいただくと、うまうまー♪ なんか今回の味噌はだいぶ良くできたな~。そして例によって息子がアホほどうどんを食って、今日も5玉が消え去る始末…。いつもながら、すげえ…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿