2013年6月9日日曜日

出張ウィーク グランドファイナル

○[ごはん]ハイジの白パン&ミルクフランス

朝はまだ千葉にいるのに、なぜか今日は午後から甲子園に行く予定(苦笑) というわけで早起きして、奥ちゃんと今日も朝からお出かけの息子と一緒に朝ごはん。これまた大阪ではなかなか買いに行けないアンデルセンのパンをチョイスして、ミルクフランスとハイジの白パンを半分ずついただく。マンゴー乗せヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
ミルクフランスは安定の美味。うまうまー♪ そしてハイジの白パンは、奥ちゃん特製イチゴジャムを塗って、ジャムバターサンドにしていただくと、こちらもうまうまー♪ で、食べたら今回は珍しく午前中早めの新幹線で大阪へ。つってもまたすぐ帰ってくるけどな~。ほんならや~。

○[ごはん]うどん

そんなわけで昼前に大阪にたどり着いたら、家にも帰らずに甲子園へ。まさか今週の出張が入るとは思わなくて、幹線の約束しちゃってたのよねえ。まずはその前に腹ごしらえじゃ、と、つるまるうどんで日替わりセット(ぶっかけうどん+紅生姜かき揚げ+おにぎり(昆布))をいただく。
ぶっかけ、ダシの醤油が勝ちすぎてて「これじゃタダの醤油うどんだよ…」と思うようなものが多々あるけど、ここのは割とちゃんと濃すぎず薄すぎずでうまうまー♪ 紅生姜たっぷり入りのかき揚げも、揚げたてさくさくで、うどんに合ってうまうまー♪ つるまる、割と好きかもなあ。少なくとも花まるよりウマい気がする。

○[tigers][観戦]初・生藤浪観戦

食べたら待ち合わせのお友達と落ち合って甲子園へ。そういえば藤浪くん見に来るの初めてだなあ、とか言いつつ、藤浪くんの甲子園無敗を信じて、意気揚々とスタンドへ。
が…全く勝った気がせん…なにその「あと1本」が出ないgdgdな試合は…(sigh) 藤浪が盤石っぽかったのは初回だけで、6回なんか明らかにへろへろなのに、どう考えても引きずりすぎっしょ。6回までに12安打(+1エラーもらい)で3点しか取れないロッテと、8回まで9安打(+2エラーもらい)で2点しか取れない阪神と、どっちが情けないでしょうか? いずれにしても、もう、お互いストレスたまりまくりな感じだよねえ。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:4勝1敗

○[ごはん]からあげ弁当

2時試合開始だったハズなのに、買い物しつつ家に帰ったら8時半って、どういうこと…? とりあえずもう夕飯作る気力もなく、スーパーで投げ売り(190円!)してたからあげ弁当を買ってきて夕ごはんにする。お供に麦茶。
メインのからあげの他、赤いウィンナーとか、ナポリタンとか、玉子焼きとか、ポテトサラダとか、いろいろお弁当の定番が入っていて微妙に嬉しい感じ。まあ、味はそこそこなんだけどね…。もう全部明日だ明日。おやすみなさい…さすがにこの1週間は疲れたけど、今日の4時間21分ゲームでトドメ刺された気分…zzzzz…

0 件のコメント:

コメントを投稿