2013年6月20日木曜日

生ベーコンでピザトースト

○[ごはん]ピザトースト

こないだチーズ屋のガレージセールで生ベーコンなるものを買ってきてみたので、今朝はこれを使ってピザトースト。例によって玉ねぎ、ピーマン、シュレッドチーズなどとともにトッピングしていただく。あとは、レタスサラダ w/ピエトロドレッシング、ヨーグルトなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
生ベーコン、じゅわっと脂が染みて、でも塩気もそんなに強くなくて、実にうまうまー♪ これはまた安売りのタイミングで買って来ないと! にしても、週の中で木曜日が一番辛いなー、とか思いつつmgmg。いやだって、そろそろ疲れが出てくる頃なのに、まだ明日は休みじゃないんだよ…? そんな感じにちょっとブルーになりつつ、大雨の中をさてお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。たっぷりの豚生姜焼きをメインに、ほうれん草のおひたし、ナポリタンなどを詰め詰め。スープ春雨(ポン酢味)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
流石におべんと用はにんにく抜きにしたけど、醤油とみりんでこっくり味つけた生姜焼き、ごはんにぴったりのおかずでうまうまー♪ しっかし、ワンパターンの添え物もそろそろ何か別の発想を用いないとなあ…。

○[ごはん]スパゲティ&鶏

なんか今日は麺気分…というわけで、買い置きの「予約でいっぱいの店のカルボナーラ」(あれ、買い置きとパッケージの写真が違う…)でスパゲティを食べることにしてみる。ちょこっと肉っけも欲しいな、と鶏のオーブン焼きも添えて。お供にプレミアムモルツ。
…うーん、しょせんレトルトはレトルトだったかー。これなら自分でカルボナーラ作った方が美味しいなあ。ボンゴレは割と美味しかったのだけど…。だけどまあ、ジューシーに焼けた鶏もあるし、いっか、というわけで。ビール&鶏、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿