2013年6月5日水曜日

出張ウィーク3日目

○[ごはん]ばふぇー2

昨日に引き続き、今朝もホテルで朝ごはんブッフェをいただく。今日はなんだかウマそうな揚げ物があったので取ってみたりして(えびかつだった!)、あとは茄子の煮物とか大根と鶏の煮物とか、和風のものを中心にいただく。お供に温かいお茶。
TKGでも食べようかなあ、と思っていたら、ブッフェ台に置いてあったのはゆで卵で、「生卵をご所望のお客様はスタッフまでお申し出ください」との札が。確かに卵の鮮度を劣化させないためにはその方が良いのかもしれないねえ…と思いつつ、なんかスタッフさんに言ってまで持ってきてもらうのが面倒くさくてそのままmgmg。さーて今日もがんばってお仕事お仕事♪

○[ごはん]ちらし寿司

午前中の、おそらくこの出張中一番タフなプロセスが終わって、ほんのりほっとしながらまた社員食堂にお邪魔させていただいて昼ごはん。今日の日替わりメニューの中から、ちらし寿司をいただく。根菜たっぷり入りのお吸い物付き。
これこそ一人分だけなんて面倒くさくて作らないメニューの典型みたいなもんで、ああ、なんかこういうもの食べるの久しぶりだなー♪とちょっとうれしくなる。ほんのり甘さを感じる酢飯に、煮含めた具材とかでんぶとか錦糸卵とかの乗ったお寿司、うまうまー♪

○[ごはん]おでんとラーメンと

2日目終了して、今日は出張組だけで夕ごはん。同僚と「どこで食おうかねえ」とごにょごにょ相談して、駅前に出てたおでん屋台に向かうことにする。平天、大根、スジなどをいただく。お供に生ビール。
スジ串が1本100円ってのは嬉しいなあ♪ ダシの染みたおでん、うまうまー♪ そしてシメには、この屋台を選んだ理由のひとつでもある、ラーメンも。メニューの中から俺はとんこつラーメンをチョイス。細麺に絡むとんこつスープがうまうまー♪ ああ、昨日に引き続き、今日もしっかり目に飲んでしまった…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿