2013年6月26日水曜日

おこのみ

○[ごはん]うどん

昨日スーパーで投げ売りの天ぷらを買ってきたので、今朝はうどん。例によって冷凍うどんでひやひやをいただく。お供に麦茶。
茄子天&ちくわ天のっけひやひや、うまうまー♪ やっぱ鎌田醤油のかけだしが簡単に手に入る環境はええのう…。もうなくなりそうだし、また買って来なきゃだわ。これから真夏にかけて、ひやひやの朝ごはんがステキな感じのシーズンだし!

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。ちょっと残ってた生姜焼き用の豚肉、合わせる野菜がありもののピーマンくらいしかなくて、苦し紛れに十勝豚丼風豚とピーマンのローストをメインにしてみる。あとは春巻き(お総菜)ときんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。豚汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
なんか全体的に茶色いおべんとになってしまったなあ…(^-^; 青みがあるのがピーマンだけだけど、そこにも十勝豚丼のタレが絡んでいて、なんというか、見た目がとっても渋茶色…。もう少し彩りとかそういうことを意識しないとダメね。いや、うまうまー♪なのではありますよ。こんな茶色いおべんとでも。

○[ごはん]お好み

東京からうな仲間Sくんが出張に来たりて、「大阪っぽいもん食わせろ」とのことだったので、ならば、とゆかり曾根崎本店へ。オム焼きそば、ねぎ焼き、海鮮お好み焼きなどをいただく。お供に生ビール。
そういえば会うのは1年ぶりくらいじゃのう、とか話しつつ、お互いの近況報告など。春先の大事件を話したら大笑いしてくれて、やっぱり馬鹿話をできる友達の存在っていいな~、と思ったり。遅めの新幹線に乗るといって帰って行くところを見送って、さーてお互い明日も頑張りますかねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿