2013年6月18日火曜日

まー!ぼー!

○[ごはん]軽めに

昨夜は余りにも寝苦しくて、朝起きてシャワー浴びてもまだいまいち食欲が湧かない…。もう朝は炭水化物抜きでいいや、と、レタスサラダ w/ピエトロドレッシングと、ヨーグルトを食べていくことにする。お供にアイスコーヒー。
食べ終わったところで、ああそうだ生協でびわ買っておいたんだ♪と、3~4個取り出して洗っていただく。これがかなりちゃんと甘くて、実にうまうまー♪ 朝の果物は金、これは朝から幸先良い感じ♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。いんげんの牛肉巻きをメインに、ナポリタン(昨日の残り)と、ほうれん草のナムルを詰め詰め。ごはんは海苔おかかライスにして。味噌汁代わりのミニきつねそばを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
オージービーフのもも肉スライスが安かったので買ってきてみたんだけど…うーん、やっぱオージーってあんまり肉自体の味がしないのよねえ…。しっかり味を入れていく系の料理の方が良いのかもなー、というわけで残った肉は明日もう少し別の形に加工して持ってきてみようと決意してみたり。

○[ごはん]麻婆豆腐

2日続けての暑さで、もうすっかりへばり気味。こりゃ何か夏っぽい食べ物を…と思って買い物に行ったところで安売りの合挽肉と目が合う。よしゃ久しぶりに麻婆豆腐にでもするか!と、ちょっと辛みを利かせて作ってみる。お供に黒ラベル。
俺の作る肉たっぷり豆腐たっぷり(でも汁気少なめ)の麻婆豆腐は、なんというか、中華版のミートソースってな感じ。完全にビールのお供でありごはんのおかずである感じよのう…。実にうまうまー♪ 今日も馬さん大活躍。

0 件のコメント:

コメントを投稿