2013年6月21日金曜日

さけのみのみ

○[ごはん]ピザトースト

昨日に引き続き、今日も生ベーコン乗っけてピザトースト。ハッシュポテト、ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ちょっと散らしただけなんだけど、ベーコンの存在感がすごくあるんだよなあ。トマトソースに負けてない味、というか。確かに、お店の人が言ってたとおり、パンチェッタほどの塩気でもなく、良い感じの熟成具合。生ベーコンうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

ちょっと寝坊してあわててありものを突っ込んだ今日のおべんと。冷凍しておいたたけのこごはんを解凍して、一昨日の残りの青椒肉絲、ナポリタン、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。ミニどん兵衛を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
しっかり旬のたけのこの香りのするたけのこごはん、うまうまー♪ これがラスト1食分ってのはちょっと寂しいなあ。にしても、たけのこごはんに青椒肉絲とか、どんだけタケノコ好きな人なんだ、みたいなおべんとになってしまった(笑)

○[ごはん]飲み飲み

午後ちょっと仕事でトラブルがあってブチ切れて、もうすっかり飲んだくれたい気分になって、いつもの日本酒のめるとこへ。房島屋のブルーボトルとか、いろいろいただく。
一杯軽く飲んだところで仲良しの常連さんもやってきたりして、げらげら話しながら盃を傾けてたら、すっかりイヤなことも忘れて、いい気分転換になったなー。やっぱり美味しい酒と美味しいアテはシアワセの素だね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿