2013年6月15日土曜日

謎解き・祝勝会・大ご馳走♪

○[ごはん]マクド

帰京したところで、昨夜は以前に買っておいたクーポンでお台場のグランパシフィックにお泊まり。朝ごはんも付いてない素泊まりのプランだったので、パンでも買ってきてコーヒー淹れて食べようか…などと相談していたものの、もう少し温かいもの食べたいなー、と局24時間営業のマクドで朝セットを買ってきて朝ごはん。俺はいつものことだけど、フィレオフィッシュコンビをいただく。お供にアイスコーヒー。
だってホテルのブッフェ食べると一人2,900円ですよ奥様、とか言いながら、一人500円でお釣りが来るようなセットをmgmg。マクドってウマいマズいじゃなくて、なんというか安定のマクド味だよなー(^-^;

○目覚めない部屋からの脱出

朝ごはん食べたらいそいそとダイバーシティに移動して、目覚めない部屋からの脱出に参加。今回は6人チームで、先日TVで初めてリアル脱出ゲームというものを見て興味を持ったという若いご夫婦?と、関西からわざわざ遠征してきた、ベシャリのいけてるお兄ちゃんとのチーム。初参加のお二人に「ナゾトキはこんな感じで」とかいろいろ話してたら、お兄ちゃんに「初心者にどんだけコアな話しとんですか!」とツッコまれてしまう(笑)
結論から言うと、これが、久々の脱出成功!だっしゅほーい!! なんか今日は神が降りてきたがごとく冴えていたなあ。最初の方の小さい謎は例によって例のごとくのスピードでがりがり全部解いていけたし(また、アレ系とかソレ系とかコレ系とかの得意系問題が多かったんだこれが)、おそらく今回の最大の大謎も、お兄ちゃんのある行動がヒントになってひらめいて「これだ!」「おおっ!」ってな具合にエレガントに解決。いろんなパートナーと組んできたであろうお兄ちゃんに「いや、今日はチームメイトがやばかった!」と言わしめたので、俺的には大満足♪ 敏腕スタッフとして、無事めざましTVの放映に間に合わせたぜっ! いやあ、やっぱり脱出できると楽しいねえ…!

○[ごはん]うなー♪

脱出終了後、お昼ごはんは祝勝会じゃー!と、久しぶりのひょうたん屋へ。おかみさんに「あらー、帰ってきてたの♪」などと言われて歓待されながら席についたら、上の大盛り、肝焼き、お新香盛りをいただく。お供にビール。
ちょっと苦めの肝焼きうまうまー♪ そしてここのお新香は本当に美味しいんだよなあ…。普段、うなぎ食べるだけじゃ出てこない白菜のお漬け物まで盛り合わせには入っていて、ビールとともにいただくとうまうまー♪ そしてもちろんうなぎはいつも通り安定の脂の乗りっぷりで、ふくふくのうまさ…!たまらんのう…! やっぱりひょうたん屋は実にうまうまー♪ うなぎの高騰が続いてるけど、「いくら値上げしてもいいから、やめないで!」と、今日も懇願して来たのでした。

○[ごはん]ビール飲み飲み

帰宅後、息子は早めの時間に塾に行ってしまったので、先にステーキ丼を食べさせて、俺と奥ちゃんはゆっくり目の夕ごはん。今日の銀座の戦利品をいろいろ並べて、くそ暑いのでビールでもやりますか、ということにする。
まずは魚久で買ってきた粕漬けのお徳用セット(銀だら、鮭、いかげその粕漬け+鰆の味噌漬け)を焼いて、あとは塩トマトとモッツァレラチーズ(てか、ここブッラータ)でカプレーゼも。小ぶりの新じゃがは蒸してバターとトリュフ塩でいただくことにして、あとは息子のステーキ丼の残りのステーキもちろっと並べていただく。まあこの塩トマトもブッラータもうめえの旨くねえのって…!(ウマいです) もちろん粕漬けは安定のウマさ(しかも酒に合う)だし、なんか今日はご馳走ばっかりだねえ、とか言いながら奥ちゃんとまったり夕ごはん。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿