2013年6月3日月曜日

出張ウィーク1日目

○[ごはん]えきそば

今日は姫路出張。と来れば名物を食べるしかないでしょう!と、ちょっと早起きして、ホームのまねきで朝ごはん。えきそばの天ぷらそばをいただく。
中華麺にうどんだしという不思議な食べ物だけど、これがなかなかうまうまー♪ 今日から1週間泊まり歩くのでさすがに持ち帰り用を買うわけにはいかないなあ…と思ってたら、姫路ではえきそばのカップ麺を推しまくり中(笑) 奥ちゃん用には、とりあえずこれかな。

○[ごはん]おべんと

出張初日の今日くらいは、とおべんと持参。生協で買った冷凍ハンバーグを活用して、ロコモコをいただく。お供に冷たいほうじ茶。
ハンバーグを焼いて目玉焼きを乗せてデミグラスソースかけて、、あとは冷凍コーンをバターソテーにして添えただけの簡単おべんとだけど、コンビニで買うより美味しいんだよなー。うまうま♪

○[ごはん]ラーメン屋

姫路の用事が終わったら今度は山口へ。停車駅の関係で新幹線まで1時間くらい時間が空いてしまって、ちょっと早めだけど駅近のラーメン屋に入って夕飯にしてしまうことにする。妙に安かった餃子定食をいただく。お供に生ビール。
これが、びっくりするくらいマズかった…orz 餃子はいかにも冷凍の出来合いのものだし、チャーハンも温めなおしだし。なんでチャーハンに錦糸卵乗ってるのん?! ついてきたラーメンスープにも味がないし、こりゃ妙に安いのにお客が入ってないのもわかる気がするわぁ…。しまったのう、普通に王将にすれば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿