2013年6月6日木曜日

出張ウィーク セミファイナル

○[ごはん]らすとばふぇー

今日で山口出張は終了。そんなわけでホテルでの最後の朝ごはんブッフェをいただく。ふと気が付いたら、メニューの中にカレーがあるじゃありませんか♪ というわけで今朝はミニカレーを用意して、あとはメンチカツとかサラダとかゆで卵とか、カレーに合いそうなものをいろいろチョイス。お供にコーヒー。
最近流行り?の朝カレー、うん、存外悪くないぞ。まあ朝からカレーうどん食ったりしてるんだから、朝からカレーライス食って悪い理屈はないわなあ。さて、山は越えたところで最終日。今日も頑張ってきますかー。br />

○[ごはん]塩ラーメン

お昼はまたも社員食堂にお邪魔させていただいて、今日は塩ラーメンをチョイス。野菜も欲しいなあ、と煮物の小鉢とサラダの小鉢も合わせていただく。うーん、これで300円はやっぱり安い…!
カウンターで受け取った塩ラーメン、もやしたっぷりねぎたっぷりの上に、チャーシューも2枚も入っていて、これは嬉しい♪ 細麺に絡むあっさり塩スープがうまうまー♪ 小鉢の煮物もうまうまー♪

○[ごはん]あなごめし

長かった山口出張も夕方にようやく終わって、その足でこんどは一路東京へ。明日は午後から本社でお仕事だから、今日遅くなっても家に帰れば明日は割とゆっくりできるなあ、というわけで。
駅弁買って新幹線に乗るにはやや時間が早かったので、乗り換えの広島駅で夫婦(みょうど)穴子飯なる駅弁をゲット。なんかこれ人気があるらしいのよねえ。お供にプレミアムモルツ。
穴子が2本まるっと乗ったごはんの横には、広島菜の漬物と、穴子の骨せんべいが!まずは骨せんべいでビール飲み飲み、ある程度飲み進んだところで付属のたれを穴子にかけてごはんとともにいただくと、どちらもうまうまー♪ 駅弁って、最近のは特に、高いばっかりで大してウマくねえなあ…というものが多々あるけど、これはちゃんとうまうまー♪で満足。さすが広島駅人気No.1弁当!

0 件のコメント:

コメントを投稿