2013年6月4日火曜日

出張ウィーク2日目

○[ごはん]ばふぇー

姫路から山口に移動して、出張の続き。ホテルの朝ごはんをいただく。いかにもなビジネスホテルの朝ごはんぶふぇー…と思いきや、なんか存外揚げ物とかカレーとか重めのものが多くて苦笑い。と、とりあえず焼き魚とかまぼことかを中心に食べるか…。
たまご料理も野菜もあんまりなくて、まあお昼にでも何か食べればいいか…とか思いながらmgmg。さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]とんかつ

お昼はご好意で出張先の社員食堂におじゃまさせていただく。定食300円とかラーメン200円とか、この値段はうらやましい…!どれにしよっかなー、とやや悩んで、とんかつ定食をいただく。
とんかつは切れてるのかと思ったら端のほうでつながっていてやや食べにくくて苦笑い。でもちゃんと肉食えて(そして朝に不足がちだった野菜も摂れて!)、満足。とんかつうまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

夕ごはんは出張先の皆さんと一緒に親睦会。わが社の山口方面を担当する支店の、食べるの大好き人間が飲み放題をセッティングしてくれたので、これは楽しみだ!とわくわくしながら向かう。
まずは生ビールを頼んで、山口ならでわの海の幸を堪能。肉厚のアジの刺身うまー♪ 赤ムツの煮付けうまー♪ カレイの唐揚げうまー♪ 酒の席ならでわのぶっちゃけ話などしつつ(でもお互い本当に核心の話はしないあたり理性は保ってる(笑))、明日から一緒にやるお仕事も有益なものになるといいねえ、などと盛り上がる。はー、酔っ払ったー♪ 風呂入ってから飲み会に来て良かったー♪(←こら)

0 件のコメント:

コメントを投稿