2013年9月9日月曜日

重陽の節句

○[ごはん]惣菜パン

今朝は近所の激ウマパン屋さんで買ってきたパンで朝ごはん。ハムチーズクロワッサン&たまごコッペをいただく。ヨーグルトw/奥ちゃん特製いちごジャム(これでジャムもラスト…)を添えて。お供にアイスコーヒー。
ちょっとトーストしすぎて軽く焦がしてしまった…けど焦げも表面うっすらくらいでセーフ。ちょっとパリパリ気味の食感になっちゃったけど、それでも生地にじゅわっと湿気の残るクロワッサン、うまうまー♪ たまごコッペもふんわり食感がうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。いつぞや食べてあまりにウマかったので、のめとこのシェフにレシピを教えてもらった、鶏手羽のさっぱり煮 w/味玉をメインに、あとはほうれん草のナムルを詰め詰め。かき玉スープ春雨を添えていただく。お供に冷たい中国茶。
あらやだ、この手羽の煮物、冷めてもすごくウマい…。煮汁に酢が結構入るのでその効果か、骨から肉がするっと剥がれて、実にうまうまー♪ ただ、コラーゲンたっぷりなので手ぇべったべたになるのがおべんととしては玉に瑕(苦笑)。まだあるし、またおべんとに詰めよう~♪

○[ごはん]呑み呑み

今日は帰って夕飯なに作ろうかな~、と思ってたら、新しくひやおろしを出す用に既存の酒が出血大サービスするという告知が入って、慌てて途中下車してのめとこへ。マカロニサラダ、いぶりがっこなどいただきつつ、蓬莱泉・和とか、田从16BYなどをいただく。
月曜の早めの時間から飲みに来る奴はそんなにいないのか、今日は結構空いていて、スタッフと談笑しながらちびちび。いつも通り呑んだのに、いつもよりだいぶ安上がりに仕上がって、出血大サービス様々、という感じ♪ うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿