2013年9月16日月曜日

敬老の日

○[ごはん]はっどっ

暴風雨の音で早く目が覚めてしまって、だばゆっくり何か朝ごはん作るかな…と、今朝はホットドッグ。ちゃんとカレーキャベツを挟んで、チェダーチーズ乗せとモッツァレラチーズ乗せの2本を作って、ケチャップかけていただく。ヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
キャベツ、ちょっとカレーが効き過ぎちゃった…。久しぶりに作るといろいろ難しいなあ。それでも、ぷりっとソーセージの弾けるホットドッグ、うまうまー♪

○[ごはん]ミラノ風ドリア

朝は暴風雨だったというのに、午後になろうかというころにはもう薄日が差し始めてきた。台風一過、まだ風は強いけどいまのうちに買い物や~、と出かけて、ついでにサイゼリヤでお昼ごはん。ミラノ風ドリアと、ベジタブルセット(サラダ+コーンスープ)をいただく。お供にドリンクバー(ジンジャーエール、アイスコーヒーなどをチョイス)。
昔はサイゼリヤと言えば焼肉ハンバーグ盛り合わせ一辺倒だったけど、まるっきり違うチョイスで満足できるようになっちゃったあたり、大人になったのか、食べられなくなったのか…やや微妙。しっかしサイゼリヤドレッシング、結構ウマいなあ…。

○[ごはん]ゴーヤーチャンプルー

いつぞやのゴーヤーがまだ半分残ってるので、これを使って今夜はゴーヤーチャンプルー。お供に秋味。ほ、ゴーヤー、どうにかまだ悪くはなってなかったぞ。
ゴーヤーチャンプルーは、ホントはすっきり目のビールに合う味だと思うのだけど、秋味に合わせてこっくり目に味つけて作ってみると、こちらもうまうまー♪ 食後は、洗い物もなーんもかんもほっぽって奥ちゃんと狩りにいっちゃったのは、まあご愛敬ということで…(^-^; (ちゃんとその後洗いました)

0 件のコメント:

コメントを投稿