2013年9月4日水曜日

唐揚げ弁当も大正義

○[ごはん]惣菜パン

今朝は近所の激ウマパン屋さんで買ってきた惣菜パンで朝ごはん。例によって例のごとく、という感じだけど、ハムチーズクロワッサンとフランクロールをいただく。お供にアイスコーヒー。
フランクロールは安売りしてたから買ってきたにしても、いつももう一つ…と思って選んでしまうのがハムチーズクロワッサンなのはなんとかならないか、おれ(笑) でも、これがうまうまー♪なので、仕方ないと言えば仕方ない…。幅が広がらないのがジレンマ。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日たっぷり作っておいた唐揚げをメインに、出汁巻き卵、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たい中国茶
唐揚げはやっぱり冷めてもウマいなあ…。おべんとのおかずの最高峰の一つだよね。うまうまー♪ そしていつものワンパターンな添え物も、これはこれでw これはウマい、って分かってるからワンパターンになっちゃうんだけどね。

○[ごはん]しょーがやき

キャベツがある、豚肉を買ってきた、というわけで今日は久しぶりに豚生姜焼、もちろんキャベツの千切りを添えて。お供にプレミアムモルツ。
そこまで材料がなかったので作らなかったけど、やっぱり生姜焼きには豚汁を添えるべきだったかなあ…とか思いつつmgmg。甘辛いタレを吸ったキャベツもうまうまー♪ 微妙にビールが物足りなくて、思わずアテを探しつつ日本酒に移行したら、なんか、ものすごいべろんべろんになってしまった…。おやすみなさい…(洗い物はしっかりやってから寝ました、念のため)。

0 件のコメント:

コメントを投稿