2013年9月14日土曜日

だら呑み土曜日

○[ごはん]クロワッサン&パン・オ・ショコラ

昨日鳥の巣に行く前にちょっと寄ったパン屋さんで買ってきたクロワッサンとパン・オ・ショコラで朝ごはん。投げ売り(30%off)だったところをありがたく頂いてきたもの。いやー、夕方~夜の食料品の店は燃えるね!
なんだかんだで早起きの土曜日、軽く食べたら、サイクリング行ってくるかな~。天気が心配だけど…。

○[ごはん]茄子とモッツァレラのミートソース

モンハン4が届くのを待って(笑)、鼻息粗くサイクリングに出たはいいけど、あっという間に天気が崩れ始めてしまう。これはいかん…と早々に戻って、家でお昼ごはん。何も準備してないしなー、と、レトルトのスパゲティで済ませることにする。モッツァレラとなすのボロネーゼの買い置きがあったので、これでいいや、とスパゲティを茹でて準備。お供にアイスコーヒー。
パッケージを見たら、チーズも茄子もものすごく入ってるように見えるけど、実際には茄子もモッツァも小さいかけらが2切れくらい入ってるだけ…。うん、そういうパッケージ詐欺、知ってた(涙) やっぱ面倒でも自分で作る方がいいかのう…。

○[ごはん]呑み呑み

激しくやる気がないまま、夜はいつもののめとこへ。さんまの塩焼き食いたかったので(家で食うのは1尾100円以下になってからと決めてます)、ひやおろしをいただきつつ、ポテトサラダなどとともにいただく。
ちょっとで止めておこうと思ったのに、気づいたら今日も3合…。みんなひやおろしのシーズンが悪いんや(笑) ひやおろしの「かたの桜」も、いつもの雄町とは全く表情が違う酒だけど、ウマかったなあ…(呆)

0 件のコメント:

コメントを投稿